ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

お花に囲まれながら学びは続く #ペーパークイリング教室 #クイリング 

ナチュラルアレンジ.jpg


長野県松本市でクイリング教室をしております

ペーパークイリング教室Country Friends やざきあづさです。



今日のいちまいは、

ナチュラルスタイルのアレンジ。

AKI FLOWERS AKI先生ご指導の

オンラインレッスンで作らせていただきました。


初夏らしい色彩と可愛らしい花材がいっぱい。

自分の作ったアレンジを見て癒やされております。

今月もたくさんのことを学び

楽しく受講させていただきました。

パキカーネ.jpg


こちらは、パキラ先生に教えていただいた

カーネーション、パキカーネさん。

とっても可愛らしくてお気に入りです。

「作りたーい!!」と早速リクエストいただいたので、

レッスンいたしましょう。

先生にレッスン許可をいただいておりますので大丈夫です!!


うちの芍薬.jpg

これはうちの芍薬。

今年も立派に咲いてくれました!

今の季節はお花がきれいに咲き出して

緑もきれいで、見ているだけで癒やされますね。


そうそう!

最後に勾玉のおはなし。

ゴールデンウィークに行ってきました「平出遺跡公園」で

とても興味深くて買ってきた勾玉作りキットで

なかなかいい出来映え

勾玉さんのお披露目です。

こちら!!


勾玉さん.jpg

紙やすりを使いながら

形をひたすら整えるという

作り方はとってもシンプル。

石は軟らかく作業しやすいのですが、

結構な粉が出るので

外に出てしゃがんでの作業を1時間ほど。


まあまあ腰も痛くなりつつも

なかなかの出来に気分良く家に入り、

ゴミを捨てたこのタイミング。

「打ったー!!!」

テレビは大谷君のエンゼルス戦やっていて、

打ったー!!!の実況を聞いて

大谷くん打ったのー!!って

勢いよく起き上がって振り向こうとしたときに

「ぎゃぁーっ!!!!!」

ぎっくり腰で動けなくなったのでした。

そう、あの実況のせい。

打ったの大谷君じゃなかったし。

一週間ほどたち、腰もだいぶよくなりました。

良き良き。


そんな痛い思い出も含めて

勾玉作りが面白くて、

あれから天然石で作る勾玉キットを見つけ

もうひとつ作ったのでした。


自宅のサロンレッスンは休講中ですが、

NHK文化センター教室とオンラインレッスンは

変わらず続けております。

わたしの教室に来てくださる皆さんは

もうかれこれ10年というお仲間さんが多いですね。

しみじみ、ありがたいことです。

このご縁に本当に感謝です。

もっともっといろんなことをお伝えできるように

自分の引き出しをもっと増やせるように

学びは続けていこうと思います。



最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメントする

記事検索

月別アーカイブ