ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

癒やされました松本城とまだまだ続くよ学ぶこと 

松本城桜2022a.jpg


長野県松本市でクイリング教室をしております

ペーパークイリング教室Country Friends やざきあづさです。



また久しぶりになってしまいましたが

今日のいちまいは、

久しぶりに行った松本城の写真。

桜のいい時期にお出かけしてきました!


コロナ禍で、

ここ数年

桜を楽しむのは職場である大学構内の桜くらい。

思わず立ち止まって眺めるほど十分きれいなのですが、

今年はせっかくなので、

お仕事帰りにうちの旦那さまと

久しぶりに

松本城へ夜桜を見に行ってきました。

松本城桜2022b.jpg


突然行こう!と思いたったので、

一眼レフは持っておらず、iPadくんで撮影。

松本城桜2022c.jpg


ここに来ると、

必ず同じところから写真を撮ってしまいます。

松本城はやっぱり美しい。

桜の時期はさらに素敵です。

松本城桜2022d.jpg


少しだけでしたが、

仕事帰りにとても贅沢な時間を過ごせました。

癒やされたー。


さて、相変わらずというより

最近は松本市だけでも

コロナの感染者が増加の一途を辿っており、

教室は未だ

NHK文化センター教室とオンラインレッスンだけで、

自宅での対面レッスンは休講中。


そんな中ですが、学びは続けています。

こちらは3月に受講しましたオンラインレッスン

なかたにもとこ先生の

カーネーション&ラナンキュラス講座。

トルコキキョウのとき同様、

楽しくてたくさん復習し、練習して、

大量のお花たちができました。

これは、きれいにできた子たち!


カーネーション&ラナンキュラス講座.jpg

こちらは、桜鈴☆

パキラ先生ことあらいゆうこ先生の

制作ライブ配信を見て作らせていただきました。

とっても細かいのですが、素敵ー!!

すごく可愛くてお気に入りです。


桜鈴.jpg


尊敬する先生方に

新しいことを教えていただいて、

ひとつづつ、少しずつ

引き出しを増やしていかれることは

とても嬉しいことです。

次はどんなことを学ぶことができるのか、

楽しみはまだまだ続きます。


最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメントする

記事検索

月別アーカイブ