ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

だいぶさぼりましたがブログ更新 #ペーパークイリング教室 #松本市

ミモザバスケット-1web.jpg


長野県松本市でクイリング教室をしております

ペーパークイリング教室Country Friends やざきあづさです。



ずいぶんと更新をさぼっていましたが、

3月8日は国際女性デーということで、

今日のいちまいは、

先週受講しましたミモザのバスケットアレンジから。

今回もAKI FLOWERS AKI先生ご指導の

オンラインレッスンで作らせていただきました。


初めてのフレッシュのミモザ!

とってもふわふわモフモフで

ミモザって可愛いですね。

いい香りに包まれながらアレンジを楽しみました。

撮影だけは翌日にと思い、翌朝撮影したのですが、

ミモザってものすごく乾燥に弱いのですね。

我が家の湿度30%以下のお部屋で

一気にしぼんでしまいました。




残念と思ってしまいましたが、

先生からお花は自然のもので

状況によっては長く楽しめないこともあるけれど、

「その瞬間を愛でる」ということばを教えていただきました。

ドライになっても可愛さは変わらずで、

お部屋をわたしの心を春らしく彩ってくれています。



小紙さんフェリシモキットハーブ.jpg

こちらは小紙陽子さんの

フェリシモから予約販売されましたキット。

楽しくてイッキに完成させました!



ブログはさぼり気味でしたが、

2月中に確定申告も無事に、、、たぶん無事だと、、、

無事を願って提出も終え、

いろんな先生のキットを楽しみながら制作はもちろん、

やりたいことができる、

学びたいことを学べる

そんな毎日に感謝しながら過ごしております。


教室は、NHK文化センター教室は通常通り

自宅教室はオンラインレッスンのみで対応しております。

まん延防止等重点措置は解除されましたが、

松本市は警戒レベル5ということで

4に下がるまでは対面レッスンは控えようと思います。


わたしは2月中旬に、3回目のワクチン接種を終えました。

副反応は食欲不振だったり、

37度後半の発熱や身体中の痛みは1回目から変わらずですが、

4回目の接種がないことを願うばかりです。

久しぶりすぎて

いろいろイッキな近況報告でした。


最後まで読んでくださりありがとうございました。


コメントする

記事検索

月別アーカイブ