ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

2017年3月アーカイブ

肩甲骨はがしで肩こり対策してます   #肩こり #肩甲骨はがし

ねっくぴろー.jpg

ペーパークイリング教室

Country Friendsのあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


3月なのに雪が降ってます。

信州の春はまだまだ遠いようです。


寒いと一段と肩こりがひどくなり、

最近すっかり出番のなかった

"ネックピロー"さん

再び登場。

まずは

血行をよくしてみよう作戦してます。


つづいての作戦☆

" 肩甲骨はがし "

最近よく聞くこのストレッチ方法を

クイリング中や教室中に

ちょこちょこして

肩こり対策しています。


両腕を後ろで組んで、

胸を張って

いけるところまで腕を上げる。

そのまま上体を左右にひねる。

わたしはこの時、

背中の辺りで

バキバキと音がしてますが、

これがキモチいい。


つづいて、

肩甲骨周りの筋肉の

柔軟性を知る簡単なセルフチェック☆

左右の腕を後ろに回して上下に組む。

このときに手がどの程度重なるかで

硬さがわかるそうです。


とりあえず

手はつかめるので、

この柔軟性を維持できるように

意識して

ストレッチしていこうと思います。


今日は肩こり対策のおはなしでした。

ぜひおためしをー。


最後まで読んでくださりありがとうございました。  icon:confident

 

クイリング講座でたくさんのご褒美をいただく #ペーパークイリング #クイリング教室

寿代図書館講座プレゼント.jpg

ペーパークイリング教室

Country Friendsのあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


クイリング講座 ~寿台図書館~

行ってまいりました☆


講座の手順を考えながら運転していると、

気づけば思いっきり道を間違える事態。

続いて渋滞・・・・。

結局Uターンして、

いつもと違う道順で向かいました。


そんな出鼻をくじくスタート。

不安になりましたが、

講座は終始順調で、

完成したときの

皆さんのとびきりな笑顔を

たくさん頂戴しました。



その笑顔は

最高に嬉しく、最高のご褒美となります。

これだけで十分なのですが、

さらに嬉しいご褒美を頂戴しました。


香代さんからシフォンケーキ.jpg


以前、教室に通ってくださっていた

クイリングのお仲間さん。

今回、講座開催に向けての

きっかけをつくってくださいました。

お礼にと、

美味しそうなシフォンケーキを届けてくださいました☆


寿台図書館さまよりケーキ.jpg


こちらは

寿台図書館のみなさまからの

ご褒美ケーキ。


嬉しいたくさんの笑顔と、

嬉しいたくさんのご褒美ケーキ。

今日は嬉しいことたくさんの

とっても素敵な一日となりました。

今日という日に感謝して、

夜はゆっくり休みます。



最後まで読んでくださりありがとうございました。  icon:confident

 

前の10件  1  2  3 

記事検索

月別アーカイブ