ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

今年もすいか村スタート #松本市波田 

すいか2018.jpg


ペーパークイリング教室Country Friendsのあづさです。


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。



西日本の豪雨による

甚大な被害の様子を

テレビで見るたびに胸が痛みます。


SNSで知りました

災害支援リサイクルセンター

こちらで

浸水した家屋の掃除や、衛生面の確保のために

大量のタオルが必要であるという案内をしていましたので、

早速30枚ほどですが

梱包して郵便局へ行き、

送付先の広島県へ発送してきました。

お役立ていただければ幸いです。


郵便局員さんが興味を持ってくださったので、

ご案内してきました。

支援の輪が広がると嬉しいです。



さて、帰りに

今日から始まりました

"すいか村"へ。

とれたての波田の甘いスイカが買えるので

遠くからわざわざ買いに来る

ファンがいっぱい。

平日なのに、やっぱりにぎわっておりました。


ここ、松本市波田のスイカは

甘さがハンパなくて有名です。

生産者さんのおじさんが、

「こっちは空洞が多いから値段安いけど、

むしろしっかり熟しているから甘いよ」

そう言われて、

空洞ありのすいかを購入☆

「さっき収穫したばかりだよ」

「おぉっ、それは嬉しい」


一人で持つにはかなり重いスイカでしたが、

楽しみに帰ってきました。



スイカはミネラルも豊富で栄養価も高く、

熱中症予防にもぴったりと聞きます。

これから厳しい暑さが続く

被災地の皆さんにも

スイカはいいかもしれません。


おじさん、おすすめのスイカ☆

今晩楽しみにいただきます。



最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメントする

記事検索

月別アーカイブ