ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

いよいよ開幕ですね #長野冬季五輪 #平昌冬季五輪

白馬三山2-11.②jpg.jpg


ペーパークイリング教室Country Friendsのあづさです。


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


1998年、長野冬季オリンピックの開幕から

2月7日で20年。

もうそんなに経つのですね。

"日の丸飛行隊" の金メダル☆

とても感動いたしました。


そんな節目の年ということで、

当時の懐かしいオリンピックの様子を

最近、よく目にします。


うちの旦那さまは

当時、医療スタッフとして

参加しておりました

長野オリンピック。


わたしにとっての長野オリンピックは、

沢山の感動の裏で、

14年間ずっと一緒に過ごした

大切な愛犬が病に倒れ、

そして悲しい別れがあり、

当時の感動の映像が流れるたびに

辛い思い出も一緒に思い出される、

そんな複雑なオリンピックです。


もう20年なんですね。


明日いよいよ平昌オリンピックが開幕です。

また今大会も、

平昌から沢山の感動が届くのでしょうね。


選手の皆さんが届けてくださる感動には程遠いですが、

わたしも自分の作品を通して

見てくださる方に

感動をお届けできるような、

そんな作品がつくれるように

やる気スイッチを

そろそろONにしていこうと思います。



最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメントする

記事検索

月別アーカイブ