ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

アメリカへ 3

自宅教室に、出張教室といつも通りに慌ただしくなってきました。icon:coldsweats01

ということで、インディアナ旅行記後半編です。 

うちの旦那さまたちのお仕事が終わると、ようやくわたしの計画がスタート。icon:notes

まずは予約してあったレンタカーに乗って、当時住んでいたアパートへGo.icon:happy01

覚悟はしてましたが、あまりに久しぶりの左ハンドル、右車線走行で、うちの旦那さんの運転が怖くて怖くて、助手席でずっと歯をくいしばって乗っていました。

常に意識していないと、左車線に入り込んでしまうのです。

そんな危なげな運転なのに、当時同じころ留学していた先生を乗せて、わたしたちが住んでいたアパートへなんとか到着。

結構覚えているかと思いきや、意外と忘れてしまっていて、「ここだったような気がする」というみんなの記憶でたどり着きました。icon:coldsweats01

これはアパート敷地内。いつも通っていたところ。
アパート.jpg

他の方が住んでいるにもかかわらず、あまりに懐かしくてつい家の前で記念撮影してきたり、アパート内を歩きながら写真を撮りまくって、あれは完全に不審者でした。。。

でも本当に懐かしかったです。

次は、よくお買いものしたお店へ移動。
一番の目的はバーベキューセットを買うこと。

当時もここのお店で購入し、以来ずっと帰国しても使っていたバーベキューセットがかなり古くなったので、せっかくだから新しいのを買って帰ろうとお買い上げしてきました。icon:happy01

高速に乗って次はうちの旦那さまたちが留学していた大学IUPUIへ。

わたしも当時は一緒についてきて、学生に紛れて図書館で一日英語の勉強していました。
IUPUI.jpg
ここはその図書館。

大学生協でIUグッズをいろいろお買い上げして、その日は終了。。

そして翌日は、わたしがよく行っていたクラフトショップへ。

この辺だったはず!と思って行ってみると違っていて、結局記憶をたどるよりはこちらの方が正確だということで、ipadで検索しながら移動しました。

とにかく日本のクラフトショップに比べて安くて品揃えも豊富なので、気が付けば何時間でもお買いものしてしまうほどなのですが、今回はものすごく大急ぎでお買いものしました。icon:gawk

住んでいたころはクイリンググッズは売っていなかったのでネットで購入していましたが、今は取り扱っているお店が沢山で、もちろんいろいろ購入してきました。

お昼はお気に入りのブラボーというイタリアンのお店でって決めていたのですが、よく行っていたスーパーマーケットでお寿司を発見し、すっかり和食に餓えていたわたしたちはお寿司を買って、割り箸もついていたので車の中でランチタイム。

すごーい。前は売ってなかったような気がする。。。

お寿司.jpg

一番行きたかったところ。。。
わたしの教室名にもさせていただいたCountry Friendsという大好きだった雑貨屋さん。

もう当時の場所にはなく移転したようで、なんとか住所を頼りに見つけてみようとがんばりましたが見つけだすことはできず、断念。。。

それだけは叶わずで残念でしたが、大急ぎのお買いものはとっても楽しかったです。

あまりに買いすぎて、その夜はスーツケースにいかにして全部詰め込むか、得意な収納術で荷物をまとめました。

でもあまりに重すぎてheavyというタグを付けられ、重量オーバーで59ドル支払うハメに。icon:shock


もっともっと行きたいところはありましたが、それは次の機会に恵まれることを祈って楽しみにしておきます。icon:confident

以上、久しぶりのインディアナでの旅行記でした。

読んでくださってありがとうございました。icon:happy01

コメントする

記事検索

月別アーカイブ