ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

アメリカへ 1

4月27日からうちの旦那さまのお仕事でアメリカに行ってきました。icon:airplane

もう14、5年前になるでしょうか。。。私たちが住んでいたところインディアナポリスへ。

5月4日に帰国したのですが、大量の洗濯物と時差ボケと格闘し、未だに本調子とはいかず困っています。。。icon:gawk

ということで、久しぶりの懐かしいインディアナ旅行記 その1です。icon:happy01


GWの混雑を避けるためということで、早朝3時にタクシーで成田空港へ向かいました。
予想に反してものすごく順調に到着。

むしろ、早すぎ。icon:gawk

さくらラウンジで搭乗時間までのんびりとお茶をいただきながらインターネットをして時間をつぶしました。

今回は写真とりまくるぞーと気合を入れて使い慣れた一眼レフNikon D5000を持参したので、荷物が重たいけどガマンガマン。icon:coldsweats01

まずはシカゴまで行き、そこから乗り継いでインディアナポリスへ。

機内はなかなか快適で、嬉しいことに映画は「アナと雪の女王」をやっていたので即見始めました。最初は英語で、次は日本語でと、3回も見てしまいました。

久しぶりの12時間飛行でしたが快適に過ごすことができて、元気に到着。icon:happy01

空港も当時とはすっかり変わっていて、改装されていて広くきれいになっていました。
なので、到着してわー懐かしいーっていう感動は特になし。

到着したその日は時差ボケ対策に、一緒に行ったみなさんとダウンタウンを観光しました。

住んでいたころのダウンタウンは汚くてどこか怖いイメージがあったのですが、今は全く正反対できれいな街並みにビックリ。

こちらは州会議事堂。
州議事堂.jpg

ダウンタウン中心部にあるモニュメントサークル。南北戦争の記念碑。
モニュメントサークル.jpg

エレベーターを使って上まで昇ると2ドル。階段だとタダということで、階段を選択。
これが想像以上に大変で、頂上にたどり着いた時にはもう汗だくで、かなり太ももに疲労感が残りました。長旅のあとにこれはきつい。。。

IN 1.jpg

初日はお天気もよく、予想外にけっこうな運動をしたので、そのままホテルに帰り、まだ夕方でしたがシャワーを浴びてわたしはそのまま夕飯を食べることなく朝まで眠りにつきました。icon:gawk

つづく。。。


コメントする

記事検索

月別アーカイブ