ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

フォトレッスンへ行く

去年、一度受講して以来すっかりとりこになりつつあったデジタル一眼レフのカメラ。icon:lovely

デジイチデビューをしたものの、やはりもう少し先生のもとで勉強したいと思い、ずっと待っていましたフォトレッスンがとうとう開講されました。icon:happy01

Content Photo Club の工藤先生のもとで、3か月間ご指導いただくことになり、前日からとても楽しみに準備してレッスンに臨みました。

先生のレッスン最大の魅力は、先生手作りのとっても素敵なランチやお菓子がいただけることです。

もちろん、こちらも撮影するための大事な題材なのですが、わたしのような初心者でも勘違いしてしまうような写真がとれるほど素敵にセッティングされ、いつまでも撮影してしまうほど気分よく時間が過ぎてしまいます。

もちろん撮影のあとは、ランチタイムにティータイムです。icon:face_self-conscious_smile

全部がとても感動で、とにかくみんなですごいすごいの連発でした。

まだまだ全然へたっぴですが、1回目のレッスンでのお気に入りショットをご紹介です。
DSC_0113.JPG
Qiche lorraine(キッシュロレーヌ)

DSC_0081.JPG
Cake aux figues(いちじくのパウンドケーキ)

DSC_0123.JPG
Bûcheron(ビュッシュロン)

どれもサイコーにおいしかったです。icon:happy02

少しずつですが、撮影の設定方法やいろんな操作を考えながら変えながらできるようになっているのがうれしいです。

私の最終目標は、自分のクイリング作品がうまく撮影できるようになること。
2回目のレッスンが楽しみです。

コメントする

記事検索

月別アーカイブ