ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

最近のブログ記事 - カテゴリ: わたしのお気に入り雑貨

課題をしながら、これが役立ちました☆  #ダスキン

ダスキンモップ.jpg

ペーパークイリング教室

Country Friendsのあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


昨日、全課題を終えた

"ボタニカルペーパーレリーフ講座"

今日、無事課題提出いたしました。



この課題をしている間、

アートナイフやカッターを使って

ペーパーをカットしていたので、

カッティングマットやエンボス用のマット、

机の上が

細かい紙の切りくずでいっぱい。



厄介なのは、

静電気のせいで

手で払ってもなかなか取れないこと。


・・・・・・・そうだ!!

パーチメントクラフトを習っていたとき使っていた

便利なお掃除道具があったはず!

そう思い出して

登場したのがこちら。

ダスキンモップ.jpg


ずいぶん前に

ダスキンで買ったこのツール。

"エレクトロン" という名前らしい。


静電気を発生させずに

ホコリをとってくれます。

テレビやパソコンのお掃除に

おススメだそうですが、

わたしは、

紙クズ専門で使っていました。

これで払えば、

簡単にマットの紙クズがきれいになります。


パーチメントをお休みしているので、

すっかり忘れていましたが、

これ、とっても便利ですよ。


課題をしながら思い出した

あったら便利☆

今日は、お掃除ツールのご紹介でした。


最後まで読んでくださりありがとうございました。  icon:confident

 

お気に入り わたしの"お弁当バッグ"

お弁当袋.jpg

ペーパークイリング教室

Country Friendsのあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


今日は最近買った

お弁当を入れるためのバッグのご紹介☆

デニム素材で格好いい

たっぷり、安定した収納力で

気に入っています。



どこに持っていくわけでもなく、

家の中だけで使うのですが、

毎日のお弁当作りを

少しでも楽しく、

気分を盛り上げるための

わたしの必須アイテム。

お弁当袋②.jpg

中身はこんな感じ。

夏は保冷剤を入れておけるので、

ランチの時間が少しずれても

心配なし。


毎日のうちの旦那さまのお弁当。

いつもは

自分の部屋でひとりで食べていたので

普通のお弁当。

4月から役職がかわり

毎週水曜日は

お弁当をみんなで食べて

それから会議をするらしい。

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・。

食べてから集合でいいじゃん。


ということで、

今日、水曜日一発目、

どうぞ見てくださいっていう

気合いを入れたお弁当つくりを

朝からがんばりました。


もちろん

自分のお弁当も一緒につくります。

お気に入りのお弁当箱に、

お気に入りのバッグに入れて。

お気に入りに囲まれていると

気持ちの負担が少なくなるような気がします


ずっと続けないといけないこと

途中くじけそうになりそうなこと

それをがんばるために、

自分のお気に入りアイテムを見つけると

気分よく取り組めそうです。

ぜひお試しをー。


最後まで読んでくださりありがとうございました。  icon:confident

 

これいいですよ☆ クイリングしながら机でうるおい☆  #パーソナル加湿器

パーソナル加湿器.jpg

ペーパークイリング教室

Country Friendsのあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


まだまだお部屋が乾燥していて、

加湿器はかかせません。


ということで、

毎年この時期

わたしにうるおいを与えてくれるために

デスクの上でがんばってくれている

"パーソナル加湿器"さん。


このデザインがステキで

気に入っています。

パーソナル加湿器②.jpg


USBでつないで使います。

クイリング中は、

机のライトにUSBポートが付いているので、

ここに差し込んで使っています。


場所をとらずに

おしゃれに加湿☆

自分だけの加湿器

デザインもいろいろあるので、

ぜひぜひ検索検索。


最後まで読んでくださりありがとうございました。  icon:confident

 

出張教室にはいつもこれ☆ お気に入りバスケット

教室準備2-24.jpg

ペーパークイリング教室

Country Friendsのあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


今日はとっても暖かく、

久しぶりに家の暖房をOFF。

そのかわり、

わたしの片付けスイッチはON。

暖かいと身体の動きがよくなります


ということで、

ちょっと早いですが、

来週のクイリング講座の

お出かけ準備済ませてしまいました。



教室準備2-24.jpg


何かと活躍してくれるのが、

こちらのバスケット。

わたしバスケット好きで、

いろんなタイプを

沢山持っています。



今日ご紹介のこのバスケットさんは、

シンプルでフタのないタイプ。

スーパーのかごのように、

入れたいものを

立てたり、横にしたり、

隙間をうめるように詰め込むだけ。


ちょっとバラバラしてしまいそうな

お道具やキットなど、

いつも詰め込んで

出張教室にお出かけしています。


いろいろ持っていると便利なバスケット。

以外とかさばるので、

保管するにはちょっと場所をとりますが、

可愛くて

ついつい買い集めてしまう

バスケットなのでした☆


最後まで読んでくださりありがとうございました。  icon:confident

 

わたしのお気に入り studio m' 

スタジオm2.jpg

ペーパークイリング教室

Country Friendsのあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


" stusio m' "

わたしのお気に入り☆

食器を扱っていますショップです。


素朴な色合いとデザインがすきで、

教室でお出しするカップやお皿などは

こちらのメーカーさんのものを選んでいます。


スタジオm1.jpg


こちらのカップは、

プリンやゼリーなどのスイーツ用に購入したもの。

それに合うスプーンも妥協せず、

気に入ったものを購入。


教室でサーブしたとき、

可愛いー☆

そう、みなさんに褒めていただけると

とても嬉しくなります。


お越しいただいたみなさまに、

クイリングを楽しんでいただくことは

もちろんですが、

少しでも

快適に、喜んでいただけるような、

また来たいと思えるような、

そんな心地いい

時間と空間をお届けしたい

いつもそう思っています。


サロン教室に

ぜひいらしてくださいね。


最後まで読んでくださりありがとうございました。  icon:confident

 

続・プチ旅行☆ 欲しかったものを買う  #木曽ひのき #小判弁当箱

ひのき弁当箱.jpg

ペーパークイリング教室

Country Friendsのあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


きのうに引き続き、

馬籠宿、妻籠宿のおはなし。

お買いもの編。


当時の宿場を復元した町並みを歩いていると、

特産品を取り扱っているお店に

ついつい入って

いろいろ欲しくなってしまいます。


そして

買ったものが、

ずっと欲しいと思っていた

木曽ひのきの"小判弁当箱" 。


耐久性をみたとき、

漆塗りの方がいいそうで、

お値段は高かったのですが

漆塗りタイプを購入。

木曽ひのきのお箸を

無料でつけてくださいました。

嬉しいー☆


毎日作るお弁当。

ストレスなく、楽しく作るためのわたしのポイント。

気に入ったお弁当箱であること。

同じお弁当箱で作り続けないこと。

大きすぎないこと。

ひのき弁当箱②.jpg


このポイントをクリアしたので、

うちの旦那さまの分と2つ購入。

新しいお弁当箱で、

楽しくおかずを作ってつめています。


ご飯の水分を上手にとってくれて、

冷めてからもほくほくおいしくいただける

木曽ひのきの

小判弁当箱。

今度はご飯も入れてみます。

旅の想い出として、

いいお買いものができたのでした。


最後まで読んでくださりありがとうございました。  icon:confident

 

持っていると便利! ホチキスいろいろ

ステープラー①.jpg

ペーパークイリング教室

Country Friendsのあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


今日はわたしが愛用している

"ホチキス"のおはなし☆


ここ数日

パソコンをフル稼働させてがんばった

確定申告の準備も無事終了。

青色申告なので、

保管しなくてはならない領収書などたくさん。

それをキレイにまとめてくれる

"ホチキス"さんはなくてはならないお道具。

ステープラー②.jpg

最近の文具はとっても便利で、

針なしのホチキスが登場。

これはエコでありがたい。

ステープラー③.jpg

こんな感じで綴じられます。

コピー用紙5枚までの対応で、

この凸凹部分をもう一度のばせば、

紙に穴をあけることなく、

キレイにはずせます。

すごい!!


ステープラー④.jpg

これは、コピー用紙

最少2枚から最大40枚まで

綴じてくれる頼もしいホチキスさん。

毎回、綴じるのに苦労していた"総勘定元帳" 

とにかくページが多い。

自動両面印刷機能がついた

プリンターを買ってからは、

印刷ページも半分になりましたが、

普通のホチキスでは到底無理でした。


ステープラー⑤.jpg


でも!

このホチキスさんを使えば、

しっかり綴じてくれます。


道具って大事ですね。

今日は

確定申告で活躍してくれた

ステープラーのおはなしでした。


最後まで読んでくださりありがとうございました。  icon:confident

 

気に入って使っています #Bluetooth  #イヤホン #キーボード

アイパッド周辺機器.jpg

ペーパークイリング教室

Country Friendsのあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


日々の生活で、

使用頻度が高くて、ないと困ってしまうほど

いつも一緒にいる"iPad"さん。


より快適に使うために、

最近3つのアイテムを購入しました。

今日はそのおはなし。


ひとつめは、

bluetooth イヤホン。

音質もいいし、

コードを気にすることなく使えて、

いい感じです。



ふたつめは、

Microsoft社のbluetooth キーボード。


アイパッド周辺機器②.jpg


このキーボードのおススメポイントは

折りたたみ式でとってもコンパクト。

メールなど、長文入力するときは

やっぱりキーボードの方が便利。

そんなときに

ササッと開いて使えていい感じ。


最後は、電磁波吸収シート。

今さらっていう感じですが、

やはり発している電磁波はすごいそうで、

とりあえず使ってみようと思い購入。


目に見えるものではないし、

数値を計測したわけでもないのですが、

90%電磁波吸収☆ 

10%が気になるところですが、

使っています。


アイパッド周辺機器.jpg

快適なiPad生活のため、

どれも買ってよかった

iPadの周辺機器さんたちの

ご紹介でした。



最後まで読んでくださりありがとうございました。  icon:confident
 

スペシャルな紅茶でリフレッシュ ハートだよ #光浦醸造 #レモンハート

フロートレモン ハート③.jpg

ペーパークイリング教室

Country Friendsのあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


昨日から肩こりがひどい・・・・。

教室がないので、

今日は首と肩に

ベタベタと貼り薬はって、治療中。


肩こりのせいで

ちょっと調子が下がり気味なので、

こんなときこそ!

大事にとっておいた

スペシャルな紅茶を入れて

リフレッシュしてみました☆

フロートレモン ハート ①.jpg


プレゼントしていただいた

光浦醸造さんの紅茶。

ハートの形をしているレモンが入っています。



フロートレモン ハート②.jpg


待つこと3分。

いよいよスペシャルな紅茶

いただきます!


フロートレモン ハート③.jpg


これはかわいい☆

おもわず写真を撮りたくなるかわいさです。

紅茶もおいしくいただき、

気分リフレッシュでお仕事がんばれそうです。


教室のときにお出ししたら、

絶対喜んでもらえそう☆

今日は

スペシャルな紅茶のご紹介でしたー。




最後まで読んでくださりありがとうございました。  icon:confident
 

DELDE のペンスタンドがいい! #DELDE #ペンスタンド #ペンケース

デルデ ペンケース.jpg

ペーパークイリング教室

Country Friendsのあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


今日もロフトで見つけた

便利グッズのご紹介☆

DELDEの

"ペンスタンドとしても使えるペンケース"


教室で使うため、

何本も持ち出すことが多いコピック。

何かいいペンケースないかなぁ

そんなときに見つけたのが

このペンケース。

デルデ ペンケース②.jpg


ファスナーを開けて

では、いきます!


デルデ ペンケース③.jpg


シュッと下に引き下げると、

大容量!

安定感抜群!

便利なペン立てに変身です。


デルデ ペンケース④.jpg


ちょっとワンポイントに、

BQJのピンバッジをつけてみました。

布製なので、

こんなカスタマイズもできます☆


これなら

持ち運びもしやすいし、

コピックも探しやすいし、

結構背の高いものも入りそうなので、

コピック以外のお道具にも大活躍してくれそうです。

今日は

ペンスタンドとしても使えるペンケースの

ご紹介でしたー。



最後まで読んでくださりありがとうございました。  icon:confident
 

  1 

記事検索