ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

最近のブログ記事 - カテゴリ: クイリングde ちょこっと story

クイリングdeちょこっとstory☆休日の公園で  #ペーパークイリング

公園でお昼寝.jpg

ペーパークイリング教室

Country Friendsのあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


今日はわたしの作品から。


休日の公園。


新緑がまぶしくて

顔に触れる風が心地よくて

自然の香りに包まれながら

木陰でのんびりしていると、、、、


やっぱり眠たくなる。

すこしだけ時間をわすれて

お昼寝。

よく寝てる。


クイリング de ちょこっとstory☆


今の時期にぴったりの作品です。



最後まで読んでくださりありがとうございました。  icon:confident
 

クイリング de ちょこっとstory "たくさんのハーブお届けします" #ペーパークイリング

ぶらわーバスケット.jpg

ペーパークイリング教室

Country Friendsのあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


ずいぶん前の前の作品。

作ってみたいとリクエストをいただいたので、

修復作業をして、

レシピも改良して、

完了。


カモミールとボリジ、

パイナップルミントに

ローズマリー。



バスケットの中

いっぱいの

彩り爽やかなハーブたち。

目を閉じて

深呼吸して。

ほんのりいい香りがしてきそう。



"爽やかな香りとともに、

たくさんのハーブたちを

お届けします"

お取扱い注意ですよ。


クイリング de ちょこっとstory☆


これからの季節に

ぴったりの作品です。



最後まで読んでくださりありがとうございました。  icon:confident
 

クイリング de ちょこっと story 季節のリース「バラ」

2gatsu.jpg


ペーパークイリング教室Country Friends のあづさです。icon:confident

今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


新築したころから

毎年この時期に我が家に来てくれる

"つばめさん"。

今年はまだ来ないのかと

毎日辺りを見まわしていたのですが、

昨日賑やかな鳴き声とともに

帰ってきてくれました。


つばめのきょうだい2.gif


こちらは去年撮影したもの。

今年もこんな

愛らしい姿を見せてくれたらいいな

そんな期待をしています。


つばめのきょうだい1.gif


それでは最後のご紹介となりました。

12か月の季節のお花を

モチーフにした

リース作品のつづき。

2月です。



2月のイベントといえば

"バレンタイン"。

「あなたを愛しています」

これは赤いバラの花ことばです。


このバラは沢山のハート型を組み合わせて

作られています。

キューピッドをイメージして、

天使が運ぶチョコレートをあしらって

バレンタイン月らしい

愛たっぷりの

リースに仕上がりました。


季節のリース12か月

ご紹介コンプリートです。

ずいぶん前に

デザインしたキットですが、

今でも皆さんに喜ばれている

とても嬉しい作品です。


~わたしの作品にちょこっとstoryをのせて~



最後まで読んでくださってありがとうございました。icon:confident

クイリング de ちょこっと story 「季節のリース 松竹梅」

1gatsu.jpg


ペーパークイリング教室Country Friends のあづさです。icon:confident

今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


わたしの風邪も終盤戦。

長びきそうな鼻づまりとせき。

ゆっくり治します。


鼻づまり精油.jpg


少しでも効果があればと

鼻づまりにいい精油

"ミントとティートリー"を

アロマディフューザーに入れてお仕事しています。

鼻がつまっていて、

香りがよくわからないのが残念。。。


それでは残すところあと少し。

12か月の季節のお花を

モチーフにした

リース作品のつづき。

1月です。



新年を迎える節目の月。

縁起のいい松、竹、梅は外せません。

お正月らしさを

演出するために

あそびの定番さんをあしらって

1月らしいリースに完成。

"めでたい"感

出ていますでしょうか。


~わたしの作品にちょこっとstoryをのせて~



最後まで読んでくださってありがとうございました。icon:confident

クイリング de ちょこっと story 「季節のリース ポインセチア」

12gatsu.jpg


ペーパークイリング教室Country Friends のあづさです。icon:confident

今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


最近よく紹介されている

安曇野にオープンしたりんごとお花のお菓子屋さん

"apple & roses"。


アップルローゼス.jpg


うすくカットされたりんごが

薔薇のように、とっても可愛らしいタルト。

甘酸っぱいりんごがタルトと

とってもいい相性です。

ただ、、、。

上品にいただくには

実に難儀。

結局、最後はかぶりつきました。


それでは久しぶりに

12か月の季節のお花を

モチーフにした

リース作品のつづき。

12月です。



12月といえば、

無条件に楽しい気分にしてくれるイベント

クリスマスがあります。


クリスマスフラワーとも呼ばれる

"ポインセチア"さん。

ここはバツグンの相性の良さで

リースに採用です。


~わたしの作品にちょこっとstoryをのせて~



最後まで読んでくださってありがとうございました。icon:confident

クイリング de ちょこっと story 「季節のリース マリーゴールド」

11gatsu.jpg


ペーパークイリング教室Country Friends のあづさです。icon:confident

今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


3連休最終日。

ずっと放置したままだった

温室の様子を見てみました。

すると、、、


sakura2016-3-21.jpg


我が家のしだれ桜さんが

いつの間にか

開花しておりました。


グレードアップした温室効果でしょうか、

例年より

つぼみを沢山蓄えていました。

満開になったらお花見しようっと。


それでは12か月の季節のお花を

モチーフにした

リース作品のつづき。

11月です。



11月にもなると、

お花もそろそろ冬支度をはじめて

あまり見かけなくなります。


そんな寒い日でさえも、

我が家の庭に

イエローやオレンジの

元気カラーで咲いていた

マリーゴールド。


暑い頃から寒くなってからも

長くその姿を楽しませてくれる

そんなマリーゴールドを

11月のお花に選びました。

~わたしの作品にちょこっとstoryをのせて~



最後まで読んでくださってありがとうございました。icon:confident

クイリング de ちょこっと story 「季節のリース もみじ」

10gatsu.jpg


ペーパークイリング教室Country Friends のあづさです。icon:confident

今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


作品が完成したら、

とっておきの額に入れて飾りたくなります。


渾身の作は

職人さんにお願いして

すべてオーダーの額に。

そこまでとは言わなくても、

素敵な既製品の額に。


額を仕入れる.jpg


作品を魅せるために

額はこだわりたいところです。

というわけで、

こだわりの額を沢山仕入れてきました。

額さんたちも

素敵な作品が収められることを

待ち望んでいることでしょう。


それでは12か月の季節のお花を

モチーフにした

リース作品から。

10月です。



10月といえば

"ハロウィン"のイベント月。

ここはハロウィンのかぼちゃは外せません。


紅葉したカエデは

それだけで秋の顔をしてくれます。


ハロウィンだから

秋っぽいから

そんなふわ~っとした

イメージで完成した10月リースです。

けっこう気に入っていただいています。


~わたしの作品にちょこっとstoryをのせて~



最後まで読んでくださってありがとうございました。icon:confident

クイリング de ちょこっと story 「季節のリース コスモス」


9gatsu.jpg


ペーパークイリング教室Country Friends のあづさです。icon:confident

今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


まずはこちらの

観葉植物のおはなしから。

5年前に我が家にやってきました。

ボタニカル記念樹.jpg


ボタニカルクイリング・ジャパンの

講師認定を受けるために参加した

スクーリングの帰り、

可愛いーと思ってお買い上げしました。

そんなわけで、

わたしがBQJのインストラクターになった

記念の観葉植物さんです。


それでは今日も12か月の季節のお花を

モチーフにした

リース作品から。

9月です。



秋になると、

あちこちにピンク色のコスモスが

咲いている様子がみられます。


春らしいピンクはふんわりももいろ。

秋らしいピンクは

そのコスモス色から、

もう少し色濃い感じがします。


そんな春っぽさとはちがう

秋っぽい色合いの作品になりました。

赤とんぼを入れて

ダメ押しの

秋作品になりました。


~わたしの作品にちょこっとstoryをのせて~



最後まで読んでくださってありがとうございました。icon:confident

クイリング de ちょこっと story 「季節のリース あさがお」

8gatsu.jpg


ペーパークイリング教室Country Friends のあづさです。icon:confident

今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


今日は午前中レッスンでした。

とっても可愛らしい包みの

お菓子をいただきました。

ちひろ美術館お土産.jpg


安曇野ちひろ美術館のお土産で、

アップルパイのようです。

お仕事終わったらいただこうと思います。


それでは今日も12か月の季節のお花を

モチーフにした

リース作品から。

8月です。



8月といえば

夏休み真っ最中。

庭ではあさがおを育てている

そんなイメージのわたし。


そのイメージするまま

形になったこちらの作品です。

よりあさがおっぽくするために、

少しだけ色彩あそびしてます。


~わたしの作品にちょこっとstoryをのせて~



最後まで読んでくださってありがとうございました。icon:confident

クイリング de ちょこっと story 「季節のリース ひまわり」

7gatsu.jpg


ペーパークイリング教室Country Friends のあづさです。icon:confident

今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


昨日は夜までずっと雪、雪、雪。

ホワイトホワイトデーだー。

・・・・・・・・。


バレンタインデーに

うちの旦那さまのためにチョコを準備し、

ホワイトデーに

うちの旦那さまのために

いただいた分のお返しを準備し、

どっちもか!

ひとりツッコミしてました。

わたしの分のお返しはいったい・・・。


日時計とゆきどけ.jpg


今日は日差しも戻り、

一気に雪がとけはじめています。


それでは12か月の季節のお花を

モチーフにした

リース作品から。

7月です。



夏といえば

やっぱり"ひまわり・ひまわり・ひまわり"

そしてこちらもはずせない

ミンミンゼミくん。

そんな夏の定番を盛り込んだ作品です。


ギラギラ暑い夏。

わたしの一番好きな季節です。

早く来ーい。


~わたしの作品にちょこっとstoryをのせて~



最後まで読んでくださってありがとうございました。icon:confident

  1 

記事検索