ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

最近のブログ記事 - カテゴリ: クイリングde ちょこっと story

新作干支キット、構想中です #ペーパークイリング #クイリング教室 #干支キット #松本市習い事

クリスマスツリー20162019.jpg

長野県松本市でクイリング教室をしております

ペーパークイリング教室Country Friends 矢﨑あづさです。

今日もブログへのご訪問をありがとうございます。



年々、少しずつ少しずつ、、、

この大きなツリーの飾り付けが

大変と思うようになってきましたが、

この週末を使って飾り付け完了。

今年も変わらずいつも通りにツリーを飾ることができました☆

このいつも通りに感謝したいと思います。


さて12月に入り、

お預かりしましたスタンダードの課題を

提出するために撮影したり、

お申し込みいただきました

体験レッスンの課題準備をしたり、

新しくお迎えするお仲間さんの教材の準備をしたり、

大学のお仕事がない日を使って

自分のお仕事もがんばっております。


例年ですと、

干支キットの大量準備をしている頃ですが、

今年は制作する時間もなさそうなので

新作干支キットはなし!

の予定でしたが、、、

ちょっとお店で見つけたもので作りたいものが浮かび

ただいま構想を練っております。


毎年干支キットを楽しみにお待ちくださる方の

来週の教室に間に合えばいいのですが、

久しぶりにクイリング漬けのために

一日時間をとって

干支キットを完成させてみようと思います。


納得いくものに仕上がりましたら、

またお披露目させていただきます。


上手くいきますように☆


最後まで読んでくださりありがとうございました。


10周年ロゴボタニカル.png

ボタニカルクイリング・ジャパンは今年で創立10周年

夏の思い出わたしフォト "上高地編" #カメラ大好き #一眼レフ #上高地

上高地0.jpg

長野県松本市でクイリング教室をしております

ペーパークイリング教室Country Friends 矢﨑あづさです。

今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


もう夏も終わりかと寂しくもあったのですが、

ここ数日の暑さと

賑やかなセミの鳴き声が嬉しく感じます。


ということで、

今日はクイリングから離れまして、

夏に2度もも訪れたお気に入りの場所

わたしフォト "上高地編"です。

遠くにお引越しされたお仲間さんにもお届け☆

懐かしいでしょー。


1度目はあえてお天気が不安定なときに。

2度目は最高のお天気の日に行ってきました。


上高地2.jpg

今回は大正池から河童橋。

さらに明神池へとトレッキングしたのですが、

ここ田代湿原はどの季節に来ても素敵です。


上高地1.jpg

水の透明度に感動。

自然界がつくり出す色彩にさらに感動。


上高地3.jpg

造形美。

思わず、何枚も撮ってしまいました。

上高地4.jpg


ずっと見ていても飽きない

そんな景色が

上高地にはいっぱいです。

上高地6.jpg

訪れるたびに

いろんな表情をみせてくれるので、

毎回同じ場所でカメラを構えてしまいます。

上高地5.jpg

これも恒例。

今回も川に入ってみました。

5秒と耐えられないほど

梓川の水はものすごく冷たかったです。


訪れるたびに

いろんな表情をみせてくれるので、

また訪れたくなってしまう

お気に入りの場所、上高地でした。

同じ松本市内にあるとは

ありがたいことです。


最後まで読んでくださりありがとうございました。


10周年ロゴボタニカル.png

ボタニカルクイリング・ジャパンは今年で創立10周年

蚊取りブタさん様   #ペーパークイリング #クイリング教室 #習い事

New蚊取りブタさん②.jpg


ペーパークイリング教室Country Friendsのあづさです。


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


毎朝チェックする

"めざましテレビ"の占い☆

今日の獅子座は

「待ち合わせに遅れそう

時間の管理をしっかり...」


NHK文化センター教室の日だったので、

遅れないように余裕をもって準備。

まさに出かけようすると

教室の方から電話が・・・・。


「教室で使うもの全部忘れてしまいましたー」

「えーっ」


遠くから

1時間以上も車を走らせて

忘れ物に気付くうっかりさん。

明日の教室の方に用意してあった

蚊取りブタさんのキットを

急きょお持ちし、

慌てて道具を持ち出し、

結局余裕だった時間がなくなり

遅刻となりました。


めざましの占い、大当たり☆


慌てて準備したので

わたしが忘れてしまったお道具たちは、

火曜日クラスの皆さんの

ナイスフォローで問題なし。
 
無事 "蚊取りブタさん"

お作りいただけました。


ということで、

明日の蚊取りブタさんを準備すべく

ガラスケースや小物を仕入れに、

教室のあと

買い出しに向かったのでした。


今年の夏は

蚊取りブタさん大活躍☆

本当によく出ました☆祝



最後まで読んでくださりありがとうございました。

クイリングdeちょこっとstory☆休日の公園で  #ペーパークイリング

公園でお昼寝.jpg

ペーパークイリング教室

Country Friendsのあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


今日はわたしの作品から。


休日の公園。


新緑がまぶしくて

顔に触れる風が心地よくて

自然の香りに包まれながら

木陰でのんびりしていると、、、、


やっぱり眠たくなる。

すこしだけ時間をわすれて

お昼寝。

よく寝てる。


クイリング de ちょこっとstory☆


今の時期にぴったりの作品です。



最後まで読んでくださりありがとうございました。  icon:confident
 

クイリング de ちょこっとstory "たくさんのハーブお届けします" #ペーパークイリング

ぶらわーバスケット.jpg

ペーパークイリング教室

Country Friendsのあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


ずいぶん前の前の作品。

作ってみたいとリクエストをいただいたので、

修復作業をして、

レシピも改良して、

完了。


カモミールとボリジ、

パイナップルミントに

ローズマリー。



バスケットの中

いっぱいの

彩り爽やかなハーブたち。

目を閉じて

深呼吸して。

ほんのりいい香りがしてきそう。



"爽やかな香りとともに、

たくさんのハーブたちを

お届けします"

お取扱い注意ですよ。


クイリング de ちょこっとstory☆


これからの季節に

ぴったりの作品です。



最後まで読んでくださりありがとうございました。  icon:confident
 

クイリング de ちょこっと story 季節のリース「バラ」

2gatsu.jpg


ペーパークイリング教室Country Friends のあづさです。icon:confident

今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


新築したころから

毎年この時期に我が家に来てくれる

"つばめさん"。

今年はまだ来ないのかと

毎日辺りを見まわしていたのですが、

昨日賑やかな鳴き声とともに

帰ってきてくれました。


つばめのきょうだい2.gif


こちらは去年撮影したもの。

今年もこんな

愛らしい姿を見せてくれたらいいな

そんな期待をしています。


つばめのきょうだい1.gif


それでは最後のご紹介となりました。

12か月の季節のお花を

モチーフにした

リース作品のつづき。

2月です。



2月のイベントといえば

"バレンタイン"。

「あなたを愛しています」

これは赤いバラの花ことばです。


このバラは沢山のハート型を組み合わせて

作られています。

キューピッドをイメージして、

天使が運ぶチョコレートをあしらって

バレンタイン月らしい

愛たっぷりの

リースに仕上がりました。


季節のリース12か月

ご紹介コンプリートです。

ずいぶん前に

デザインしたキットですが、

今でも皆さんに喜ばれている

とても嬉しい作品です。


~わたしの作品にちょこっとstoryをのせて~



最後まで読んでくださってありがとうございました。icon:confident

クイリング de ちょこっと story 「季節のリース 松竹梅」

1gatsu.jpg


ペーパークイリング教室Country Friends のあづさです。icon:confident

今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


わたしの風邪も終盤戦。

長びきそうな鼻づまりとせき。

ゆっくり治します。


鼻づまり精油.jpg


少しでも効果があればと

鼻づまりにいい精油

"ミントとティートリー"を

アロマディフューザーに入れてお仕事しています。

鼻がつまっていて、

香りがよくわからないのが残念。。。


それでは残すところあと少し。

12か月の季節のお花を

モチーフにした

リース作品のつづき。

1月です。



新年を迎える節目の月。

縁起のいい松、竹、梅は外せません。

お正月らしさを

演出するために

あそびの定番さんをあしらって

1月らしいリースに完成。

"めでたい"感

出ていますでしょうか。


~わたしの作品にちょこっとstoryをのせて~



最後まで読んでくださってありがとうございました。icon:confident

クイリング de ちょこっと story 「季節のリース ポインセチア」

12gatsu.jpg


ペーパークイリング教室Country Friends のあづさです。icon:confident

今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


最近よく紹介されている

安曇野にオープンしたりんごとお花のお菓子屋さん

"apple & roses"。


アップルローゼス.jpg


うすくカットされたりんごが

薔薇のように、とっても可愛らしいタルト。

甘酸っぱいりんごがタルトと

とってもいい相性です。

ただ、、、。

上品にいただくには

実に難儀。

結局、最後はかぶりつきました。


それでは久しぶりに

12か月の季節のお花を

モチーフにした

リース作品のつづき。

12月です。



12月といえば、

無条件に楽しい気分にしてくれるイベント

クリスマスがあります。


クリスマスフラワーとも呼ばれる

"ポインセチア"さん。

ここはバツグンの相性の良さで

リースに採用です。


~わたしの作品にちょこっとstoryをのせて~



最後まで読んでくださってありがとうございました。icon:confident

クイリング de ちょこっと story 「季節のリース マリーゴールド」

11gatsu.jpg


ペーパークイリング教室Country Friends のあづさです。icon:confident

今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


3連休最終日。

ずっと放置したままだった

温室の様子を見てみました。

すると、、、


sakura2016-3-21.jpg


我が家のしだれ桜さんが

いつの間にか

開花しておりました。


グレードアップした温室効果でしょうか、

例年より

つぼみを沢山蓄えていました。

満開になったらお花見しようっと。


それでは12か月の季節のお花を

モチーフにした

リース作品のつづき。

11月です。



11月にもなると、

お花もそろそろ冬支度をはじめて

あまり見かけなくなります。


そんな寒い日でさえも、

我が家の庭に

イエローやオレンジの

元気カラーで咲いていた

マリーゴールド。


暑い頃から寒くなってからも

長くその姿を楽しませてくれる

そんなマリーゴールドを

11月のお花に選びました。

~わたしの作品にちょこっとstoryをのせて~



最後まで読んでくださってありがとうございました。icon:confident

クイリング de ちょこっと story 「季節のリース もみじ」

10gatsu.jpg


ペーパークイリング教室Country Friends のあづさです。icon:confident

今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


作品が完成したら、

とっておきの額に入れて飾りたくなります。


渾身の作は

職人さんにお願いして

すべてオーダーの額に。

そこまでとは言わなくても、

素敵な既製品の額に。


額を仕入れる.jpg


作品を魅せるために

額はこだわりたいところです。

というわけで、

こだわりの額を沢山仕入れてきました。

額さんたちも

素敵な作品が収められることを

待ち望んでいることでしょう。


それでは12か月の季節のお花を

モチーフにした

リース作品から。

10月です。



10月といえば

"ハロウィン"のイベント月。

ここはハロウィンのかぼちゃは外せません。


紅葉したカエデは

それだけで秋の顔をしてくれます。


ハロウィンだから

秋っぽいから

そんなふわ~っとした

イメージで完成した10月リースです。

けっこう気に入っていただいています。


~わたしの作品にちょこっとstoryをのせて~



最後まで読んでくださってありがとうございました。icon:confident

  1 

記事検索

月別アーカイブ