ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

クイリングのお道具じゃないけど便利道具たち #ペーパークイリング #クイリング教室

クイリングツール色々.jpg


ペーパークイリング教室Country Friendsのあづさです。


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


わたしがクイリングを始めたころを思うと、

今はとっても便利な

お道具たちがいっぱい☆☆☆

苦労していたことも

簡単にきれいに

仕上げることができるようになり、

便利さに負けて

つい、いろいろ買ってしまいます。


ということで、今日は

クイリングのお道具ではないけれど、

便利なので

クイリングに使っているお道具のご紹介です☆


まずはコレ。

ホームセンターで見つけたものですが、

そもそも何だろう・・・・・。


クイリングツール色々.jpg

こんな感じに、

ミニチュアの植木鉢をつくるときに

とっても便利。

絶妙な大きさで、

植木鉢の底がとってもきれいな平らに☆


クイリングツール色々③.jpg

こちらは、

お菓子の道具でパレットナイフ。

でもミニチュアです。

クイリングツール色々②.jpg

パティシエさんが

スポンジにクリームを塗っている感じで面白い。

ボンドを薄くのばしたいときに使っています。

これもあると便利。


クイリングのお道具ではないけど、

使えるかも!そんな目線で

いろいろ探してみると

意外と便利なものが発見できそうですね。


また見つけたらご紹介しようと思います。



最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメントする

記事検索

月別アーカイブ