ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

わたしフォト 絶景"八方池編" #八方尾根 #カメラ大好き #トレッキング

八方尾根③.jpg


ペーパークイリング教室Country Friendsのあづさです。


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。



久しぶりのブログは、

わたしフォト"絶景八方尾根 トレッキング編"☆

今の時期は

高山植物がとってもきれいで、

あちこち足をのばしたくなります。



ここ八方尾根は

標高2060メートルのところにある

八方池をいつも目指して、

およそ往復3時間コースを歩きます。



ところが、、、

今回はあまりの暑さで、

少し歩くだけで立ち止まってしまうほど

一歩一歩が重く感じ、

何度も何度も

引き返そうと思ったほど

何度も負けそうになりましたが、

うちの旦那さまが

わたしのザックや一眼レフさんも持ってくれて、

なんとかすこしずつ、

一歩一歩。

八方尾根⑥.jpg


ここは"八方ケルン"

顔みたいで面白いケルン。

ここはひとつの目標地点で、

なんとか必死にたどりついたのでした。


八方尾根⑦.jpg


近づくとこんな感じ。

標高2035メートル☆


八方尾根②.jpg


あとすこし、あとすこし。

そう思いながら、

重い一歩一歩を登っていくと

雪渓があり、

この冷たい雪が

心地よく疲労と暑さを癒してくれました。

八方尾根④.jpg


一気に疲労が吹き飛ぶ絶景☆

ずっとずっと見ていても飽きません。

八方尾根⑤.jpg


風が吹いていなければ

八方池に

鏡のように山々がうつりこんでとってもキレイなのですが、

この心地いい風が吹いていなければ

ここまで辿りつけなかったと思うので、

この風はありがたかったです。


八方尾根⑧.jpg


これは無事下ってきたところでの

ご褒美"ブルーベリーソフト"

美味しすぎました。

八方尾根 鎌池湿原.jpg

今までで一番しんどかったので、

達成感も一番でした。

簡単には辿りつけないからこそ、

そこに行けたひとにしか味わえない

感動があるのでしょうね。


つぎの感動にまた出会えますように☆



最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント(4)

あづさ 様
暑さが得意な先生が!
バテ気味だった程の気温…
まだまだ暑さは続くようですね (@_@。

暑さの中 ✨ 綺麗な風景を見られたのは
頑張った証ですね (*^^*)

ケルンさん 見た瞬間に「顔!」と思ったら
先生の文章にも「顔みたい…」とあり
(≧▽≦) 皆にも同じく見えている♪と、
嬉しくなちゃっいました。

福chan さま

暑いのは得意☆のはずが、
年々弱くなっているのでしょうか、、、ね。

それなりにキツイ登りなので
いつも格好だけはエキスパート✨な装備で行くのですが、
時々見かけるジーンズの人とか、
ビーチサンダルの人。

ウソだろ〜と思いつつ
この人たちが軽快に登っているのを見て、
負けてたまるかと
がんばれましたー✨✨✨✨


顔みたいなケルン☆
面白いですよねー。
ついつい、
いつも
カメラ向けちゃいます。

今日も暑いですねー😵
バテないように気をつけましょうねー。

あづさ 様

先生の体では無く!
年々…暑さが増しているのでしょうね 💦

それにしても、軽装で山を登るなんて
「山 😤 舐めんなよぉ〜」です。
そう言う輩に限って、救助の方に文句を垂れたり!
非礼な態度をすると聞きます。
キチンと服装と装備をされている先生は正解 💮

今日も暑さに負けないよう首に冷え冷え巻いてますよぉ〜
お互いに健康第一で過ごしましょうね \(^^)/


福chan さま

わたしも首に冷たい✨の巻いてがんばってます。

明日も暑いのでしょうかね。。。

また久しぶりに🍺🍺🍺参りましょう!


コメントする

記事検索

月別アーカイブ