ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

今日はみどりの日なので #みどりの日 #四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバー2018.jpg


ペーパークイリング教室Country Friendsのあづさです。


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


後半ゴールデンウィーク突入☆


前半は、クイリングはほぼお休み。

お庭のお手入れをしたり、

お花を買い集めたので、

中庭や玄関まわりが

とっても華やかになりました。


きれいなお花たちのお出迎えで

レッスンお待ちしております☆


さて、ふとカレンダーをみると

今日はみどりの日なのですね。

ということで、

今日のいちまいは

最近ウォーキングのときに見つけた

四つ葉のクローバーさんたち。


子どものころから

四つ葉のクローバーを見つけるのは得意で、

クローバーを見つけるとつい

四つ葉探ししてしまいます。


最近は

フッと目にとまる四つ葉を見つけながらの

ウォーキングが楽しくて、

結構集まりました。


押し花ツール.jpg


こちらは押し花にする便利なお道具。

見つけた四つ葉は、

これを使って

きれいに押し花にしています。


子どものころは

ひとつひとつ

アルバムに貼り付けていましたが、

今は、お手紙と一緒に

四つ葉のクローバーを

はさんで送ったりしています。


「自然に親しむとともに

その恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」 

みどりの日☆


今日一日、

ちょっと意識して過ごしてみようと思います。



最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメントする

記事検索

月別アーカイブ