ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

また行きたくなるお店のご紹介☆  #飛騨高山 #飛騨牛ステーキ

ルミディ飛騨牛.jpg



ペーパークイリング教室

Country Friendsのあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


昨日にひきつづき、

今日は飛騨高山への旅

グルメ編。


こちらは、

ランチには贅沢すぎる

"レストラン ル・ミディ" さんの

飛騨牛ステーキ。

ジューシーで

美味しすぎました。


こちらのお店

旅行サイト「トリップアドバイザー」

トラベラーズチョイス 

"日本のベストレストラン2016" 全国4位受賞

だそうです。

スタッフのみなさんもとても感じよく、

気持ちよく美味しくいただけるお店です。


ルミディ飛騨牛②.jpg


ほうれん草だったかな

味が奥深く、

スープも最高でした。


ルミディ飛騨牛③.jpg

飛騨の牛乳100%で作られたアイスクリーム。

控えめな甘さがとても気に入りました。

ルミディプリン③.jpg

このお店、

プリン専門店もすぐ近くにあり、

栗のような甘みが特徴の

飛騨高山伝統野菜

"すくなかカボチャ" のプリンも買えます。


ルミディプリン②.jpg


初日は完売だったので、

翌日リベンジ。

買ってきました。


ルミディプリン.jpg


塩、こしょうで味付けした

かぼちゃピューレが絶妙らしい。

黒蜜をかけて食べるそうです。

今晩、たのしみにいただきます☆


とてもとても美味しくて、

またぜひ行きたいお店となりました。

古い町並みからも近いので、

観光しながら

歩いていかれます。


とってもとっても美味しかった

飛騨牛ステーキの専門店と

美味しいに決まっている!!

すくなかカボチャのプリン専門店の

ご紹介でしたー。


最後まで読んでくださりありがとうございました。  icon:confident

 

コメントする

記事検索

月別アーカイブ