ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

課題をしながら、これが役立ちました☆  #ダスキン

ダスキンモップ.jpg

ペーパークイリング教室

Country Friendsのあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


昨日、全課題を終えた

"ボタニカルペーパーレリーフ講座"

今日、無事課題提出いたしました。



この課題をしている間、

アートナイフやカッターを使って

ペーパーをカットしていたので、

カッティングマットやエンボス用のマット、

机の上が

細かい紙の切りくずでいっぱい。



厄介なのは、

静電気のせいで

手で払ってもなかなか取れないこと。


・・・・・・・そうだ!!

パーチメントクラフトを習っていたとき使っていた

便利なお掃除道具があったはず!

そう思い出して

登場したのがこちら。

ダスキンモップ.jpg


ずいぶん前に

ダスキンで買ったこのツール。

"エレクトロン" という名前らしい。


静電気を発生させずに

ホコリをとってくれます。

テレビやパソコンのお掃除に

おススメだそうですが、

わたしは、

紙クズ専門で使っていました。

これで払えば、

簡単にマットの紙クズがきれいになります。


パーチメントをお休みしているので、

すっかり忘れていましたが、

これ、とっても便利ですよ。


課題をしながら思い出した

あったら便利☆

今日は、お掃除ツールのご紹介でした。


最後まで読んでくださりありがとうございました。  icon:confident

 

コメントする

記事検索

月別アーカイブ