ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

ボタニカルペーパーレリーフの課題をがんばる 

ペパーレリーフ.jpg

ペーパークイリング教室

Country Friendsのあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


松本城の桜が

開花宣言されたばかりですが、

雪が降る寒さです。



卵を産んだ様子のうちのつばめさん。

この寒さで卵が冷えないように、

今日は出かけることもなく

2羽寄り添って巣の中にいます。

毛布かけてあげたい。


そんな寒い寒い今日、

わたしが一日がんばったもの。

買ったまま放置していた課題、、、、、

ボタニカルクイリングジャパンの姉妹サービス

クリエイティブクラフトの講座

"ボタニカルペーパーレリーフ"


紙をカッターでカットし、

道具を使って

立体的に直物を表現するテクニックを

学ぶことができる講座です。


アメリカにいた頃やっていた

シャドウボックス。

アートナイフはよく使っていたので、

これもきっと大丈夫!

・・・・・・・・・のはず。



でも、、、簡単ではなかったです。

紙の厚さが違うので

こちらの方が少し力が必要でした。

ナイフを動かす右手より、

むしろ紙をおさえている左手が

かなりの疲労感。

どこか間違っているのかな、、、、、。


でも、

立体的にみせるための技術を学ぶことができ、

クイリングをする上でも

知っておくと

役立つこと間違いなしの

おすすめ講座です☆


教室で受講していただけるように、

早く課題を提出して、

無事修了証を頂戴できるよう

もう少しがんばります。


最後まで読んでくださりありがとうございました。  icon:confident

 

コメントする

記事検索

月別アーカイブ