ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

15年経ったけど、命名 "これに決定☆"  ペーパークイリング さくらの花びら

sakura-shape.jpg

ペーパークイリング教室

Country Friendsのあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


NHK文化センター教室、火曜日クラスの日。

外の空気は冷たいですが、

車の中は

眠たくなる心地よい暖かさで、

あくびしながら帰ってきました。


とはいえ、

朝晩は冷え込むので、

松本城の桜の開花は

まだまだ先でしょうか、、、、。


帰国したばかりのころ、

クイリングで桜を作りたくて、

その時にわたしが考えた

桜の花びらのつくり方☆


3gatu.jpg

ずっと教室では、

「わたしが考えたから名前がないのー」

「とりあえず、くぼみをつけた変形ティアドロップで」

って、そろそろ説明が面倒くさいので、

15、6年経って今更ですが

ここで命名☆


わたしが考えた方法でつくる

この桜の花びらを

" サクラシェイプ "に決定☆☆☆

すごくふつー、、、、、、。


このつくり方、

教室の皆さんには

もう何度もお教えしているので

全く新しくない、、、、

むしろ今さら、、、、

と言われそうですが、

アローとは違ったアプローチで、

簡単に

ふっくらかわいい

さくらの花びらが作れます。


命名したばかり、

"サクラシェイプ"

ぜひ習得して、

クイリングで桜を作ってみてくださいね。

練習キット、

たくさんありますよ。


最後まで読んでくださりありがとうございました。  icon:confident

 

コメントする

記事検索

月別アーカイブ