ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

かんたん!おいしい!朝食にバターを作ってみました #自家製バター #長門牧場

家でバター①.jpg



ペーパークイリング教室

Country Friendsのあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。



うちの朝食は

いつも、ごはん。

せっかくなので、

長門牧場で買った牛乳をつかって、

バターを作ろう!

ということで、

今朝はパンを食べました。

家でバター②.jpg


牛乳と生クリーム、ふたのあるビンを準備。


家でバター③.jpg

生クリーム1 の割合に

牛乳2 の割合でビンに注ぎます。


家でバター④.jpg


あとはひたすら

ビンを振るだけ。

かたまりができたら

完成!


家でバター⑤.jpg


お好みで

少しだけお塩を入れます。

バターだけで味見すると、

塩味がほしくなりますが、

パンにつけるなら

塩なしでもいいかな。


自分でつくったバターで食べるパンは

いつも以上においしく感じますね。

食べる分だけ作る、

作りたてのバター。

いいですね。



長門牧場で教えてくださった、おじさま!

おうちでもバター作りましたよー。




最後まで読んでくださりありがとうございました。  icon:confident
 

コメントする

記事検索

月別アーカイブ