ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

わたしのATLASスノーシュー

アトラススノーシュー.jpg


ペーパークイリング教室Country Friends のあづさです。icon:confident

今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


お天気がいい週末だからこそ

もちろん行きますスノーシューハイク。

今日はクイリングもおやすみ。


これはわたしの愛用ATLASスノーシュー。

軽量で緩やかな斜面や平地でのハイキングに

おすすめなタイプです。


自分のスノーシューが欲しい!

ただそう思い、

あまり調べもせず

カッコイイものを選んでネットで買ったもの。


使いやすくて気に入っていますが、

もし次買うことがあれば

"ヒールリフト"というかかとをあげる装置と

"クランポン"という裏側についているギザギザの爪。

ここはしっかりと見極めて買うべきポイントです。


わたしのは

このヒールリフトがないので、

登り坂は自分でかかとを上げ続けた状態で

歩かないといけません。


クランポンは少なめなので、

下り坂は少しすべりながら

このギザギザ爪で雪をとらえる感じです。

爪は多い方が安定感があって

歩きやすいと思います。

ねずこのもり2-28 .jpg


今のわたしには

このアトラスくんで十分かな。


今回も雪の斜面を

登っては下り、登っては下り、

腕や脚、腹筋と

いい運動になりました。



最後まで読んでくださってありがとうございました。icon:confident

コメントする

記事検索

月別アーカイブ