ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

岩岳へスノーシューに行く

スノーシュー1-28.jpg

ペーパークイリング教室Country Friends のあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


両親が間違えて買ってしまった

アクティビティ用"信州サぁイコー!ふるさと旅行券"。。。

残り1枚と今月末に迫る期限。


連日NHK文化センター教室だった翌日の今日、

明日から崩れる天気予報を見て

思い切ってスノーシューハイクに行ってきました。


大糸線の車窓から見る

青空に映える山の景色に堪能しながら、

めざすは岩岳スキー場。


岩岳スキー場のねずこの森で、

ガイドさんから自然のいろんなお話しを聞きました。

これもスノーシューハイクの魅力のひとつ。


うさぎ足跡.jpg


雪原に残る動物たちの足跡もいろいろで面白いです。

これはうさぎだったような。。。


あとは何と言っても、

誰も歩いていない

ふかふかの歩き心地のいい雪の感触。

これは楽しいです。

岩岳から白馬三山.jpg


そして極め付けは

この最高の景色。

ここまで来るからこそ見られる景色で、

時間ごとかわる空の様子で

また山の見え方がかわってきます。


残り1枚のふるさと旅行券を

無事使うことができ、

スノーシューハイクも満喫し

思い切って行ってきてよかったです。

明日の予報はまた雪。。。。?

ってことは雪かきかぁ。。。。



最後まで読んでくださってありがとうございました。icon:confident

コメントする

記事検索

月別アーカイブ