ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

2015年12月アーカイブ

インストラクター展覧会を終えて

ちんぐるま.jpg


ペーパークイリング教室Country Friends のあづさです。icon:confident

今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


今日の一枚は、

「わたしが出会った高山植物たち」より

チングルマ。


ボタニカルクイリングジャパンの

インストラクター展覧会では、

毎回好きな作品を挙げていただき

ご感想を書いていただくアンケート用紙を

ご来場時にお渡ししています。


受付でお渡ししていたわりに、

自分では全く内容もみておらず

そういえば、

アンケートに答えるのも忘れてしまったわたし。


展覧会へお越しいただいた方から、

一緒に行ったご友人が

わたしの作品の感想を

熱心に沢山書いてくださっていたと後日聞きました。


そのご感想をありがたく頂戴して感謝しなくては!!

そう思い、

事務局さんを通じて昨日感想を受け取りました。



とてもとても多くの方々から

身に余るお言葉が沢山届きまして、

嬉しくてずっとニヤニヤして

何度も何度も読み返ししていました。

そして、しばらくぶりに

作品を箱から出して眺めてたわたしです。



ご感想をくださった皆さまおひとりおひとりに

心より感謝したいと思います。

本当にありがとうございました!



最後まで読んでくださってありがとうございました。icon:confident

片づけ、掃除、片づけ、掃除

部屋を掃除する.jpg


ペーパークイリング教室Country Friends のあづさです。icon:confident

今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


お掃除、片付け好きなわたし。

年末に向けてのこの時期は

さらにパワーアップします。


今日のターゲットを決めて、

引き出しのものを、棚のものを全部出してお掃除スタート。


今日のターゲットは自分のお部屋。

まずは机の引き出しを空っぽにして

いる、いらないチェック。

捨て、捨て、捨て。

意外といらないものが多いものです。


教室のお部屋は飾ってある作品が多いので、

普段移動しない作品も動かして

モップ、モップ、モップ。


一年平穏無事に過ごせたことに感謝して、

いい年を迎えられるように

年末に向けて

わたしのお掃除はつづきます。


最後まで読んでくださってありがとうございました。icon:confident

神戸、姫路へ行く

姫路城.jpg


ペーパークイリング教室Country Friends のあづさです。icon:confident

今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


うちの旦那さまのお仕事で、

一緒に神戸へ行ってきました。

乗り物酔いをするわたしには苦手の"しなの"。

今回もきつかったです。。。


その日は神戸に着くと、

明石海峡大橋をくぐりぬけるディナークルージングへ。


"しなの"のせいでずっと酔ったままで

そのまま回復せずにクルージング。

船は緩やかにずっとゆれていて

どうなることかと思いましたが、

お食事も夜景も満喫できました。


翌日、あまり時間がなかったのですが、

子どものころから一度行ってみたかった

"姫路城"へ行ってきました。


5年にもおよぶ天守の修理を終え、

城壁も塗り替えらたことはニュースでもとりあげられていました。

この工事以降

お城の入場料が改定され、

600円から全国トップの1000円に。

たしかに1000円でした。



ともあれ、

白鷺城ともいわれる姫路城は、

その名のとおりとても白くて美しくて、壮大で立派なお城でした。

松本城も

天守閣までは急な階段で大変ですが、

姫路城も負けず劣らずきつかったです。

カメラ片手に、靴持って、バッグ持っての急な階段。。。

せめてバッグはリュックにしないときついです。


電車の時間に遅れないように

1000円払ったわりに

かなり大急ぎの見学になってしまいましたが、

またいつかゆっくりと訪れたいと思い

姫路城を後にしました。


よし、また来よう!そう思ったのでした。

最後の1枚。

宿泊していた神戸ポートピアホテルのクリスマスツリー。

ポートピアホテル.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございました。icon:confident

前の10件  1  2  3 

記事検索

月別アーカイブ