ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

2015年8月アーカイブ

ぶどうを収穫する

ぶどう収穫2015-8-12.jpg

まだ数日前は


きれいな色ーと眺めていたデラウェア。


あれから数日後、

お日様とお水のおかげで

食べごろになりました。


最初はグリーンを楽しみ、

実が付きだしたら

収穫を楽しみにお世話をし、

植木鉢で

とくに面倒もなく育てられて

おすすめです。


夜食べよっと。

クイリングde ちょこっとstory 「カクレクマノミさん」

クラウンフィッシュ2015-8-11.jpg

暑い夏も


寒い冬も

お部屋がいつも快適な温度。


実にうらやましい。

わたしの理想。

~ちょこっとstory~

高山植物の女王 「コマクサ」を見に行く

五竜こまくさ.jpg

コマクサをどうしても見たくて、


トレッキングのレベルで見ることができる場所を探すと

白馬五竜の高山植物園がヒット!!


せっかくなので、コマクサ対面の前に

小遠見山トレッキングコースを挑戦してきました。

五竜地蔵ケルン.jpg

ここまでは全然余裕のわたし。


そこからは、

暑さと

階段1つ飛ばしの連続のような道ばかりで

体力が一気に消耗していきました。

五竜 小遠見山.jpg

そして、2時間後なんとかゴール。


山が近い!!

登った人しか味わえない絶景と達成感、

これがあるからまた次を目指したくなります。


そして、この後ようやくコマクサに出会うのでした。


見ごろは過ぎていましたが、

群生しているコマクサに堪能しました。


満たされた心と心地よい疲労感。

くせになります。


ちょこっとphoto 「ぶどう」 

デラウェア.jpg

すぐ手にとれるように


机にはいつも

一眼レフカメラが置いてあります。


ふと可愛いもの、きれいなもの

撮りたいものを探しては撮影してます。


今日は、鉢植えのデラウェアのぶどう。


収穫はまだ先ですが、

色彩がとってもきれい。

実のつきかたも

どこか可愛いです。

毎日の何気ない1コマを


こうして

カメラで切り取ってみると

ちょっと素敵にみえますね。

クイリングde ちょこっとstory 「かとりぶたさん」

かとりぶたstory.jpg

その姿はとっても愛らしいのに


いつも、にっくき夏の敵、

蚊の攻撃から

わたしを守ってくれて

ありがとう。


つぎはちょっとオシャレに

薔薇の香りの蚊取り線香

使ってみましょう。

~ちょこっとstory~

わたしのお気に入り雑貨 「クリップ入れ」

クリップ入れの紹介.jpg

一見すると、


キッチンにありそうなこの入れもの。

可愛く、


ゼムクリップを収納してくれています。

わたしのデスクで

いつもお仕事を助けてくれる

お気に入りの子です。


疲労回復!おすすめレモンジュース

レモン.jpg

連日35度を超える猛暑。


ぬるめの温度設定にして

一日に何回もシャワーを浴びて

小手先ですが、シャキッとさせています。


そんな今におススメ!


暑さに負けないための強い味方

レモンジュース。

わたしは毎日飲んでいます。


レモンは柑橘類でも

ビタミンCの含有量トップクラス。

たっぷりのクエン酸で疲労回復、

しかも即効性ありの優等生。


去年、フォトの課題提出のネタ探しの時に見つけた簡単レシピ。


容器にレモン2個、氷砂糖250g、

りんご酢200mlを入れるだけ。


レモン3.jpg

水のかわりに牛乳で薄めるとヨーグルトみたい!


レモンと氷砂糖買わなくちゃ。

クイリングde ちょこっと story 「お中元です」

お中元うさぎ.jpg

お中元。


日ごろからおせわになっているかたたちに

感謝の気持ちをこめて。


これからも変わらぬお付き合いを

そういう思いが込められているそうです。


あっ、のし、ない。


~ちょこっとstory~


前の10件  1  2 

記事検索

月別アーカイブ