ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

2015年7月アーカイブ

クイリングde ちょこっとstory  「わんことすいか」

わんことすいか その1.jpg

すいかを見つけました。


とてもおいしそうだったので

すこしだけ食べてしまいました。

わんことすいか その2.jpg

そこにお友だちがやってきました。


何か見つけたようです。

「あっ、すいかだ!」


わんことすいか その3.jpg

とてもおいしそうだったので


ふたりは夢中で食べました。


わんことすいか その4.jpg

とうとう最後までたべきってしまいました。


おなかもいっぱいになり、仲良くおひるねタイムです。

すいかのベッドにゆられながら。


 

~ちょこっとstory~

教室用の「オーダースタンプ」

教室スタンプ.jpg

こちらは

わたしのお気に入りのスタンプのshop

「東京アンティーク」さんで購入したもの。

どれもオーダースタンプです。


こちらのshopでは、

センスのいい、素敵なスタンプばかりで

これまでわたしも

たくさん買わせていただきました。


今回ご紹介のものは

教室名やアドレスの入ったオーダースタンプ。


自分でデザインや書体を選ぶことができます。

インク内蔵タイプのものは


ポンポン押せてとっても便利。


教室のお仕事で

いつも助けてもらっている

わたしの強い味方たちでした。


クイリングde ちょこっとstory  「おひさまのもとで」

お日様のもとで.jpg

梅雨の晴れ間。


久しぶりにおひさまが顔をだしてくれると

ひだまりがいっそう嬉しい。


おひさまのもとで

少しだけおやすみ。


~ちょこっとstory~

クイリングde ちょこっとstory 「小さなプランツたち」

ミニチュアプランツ.jpg

いつも元気に咲いてくれてありがとう。


たまには

栄養たっぷりサプリをあげて

もっと

笑顔を弾けさせてあげようかな。


~ちょこっとstory~

最近見つけた雑貨 「えんぴつけずり」

鉛筆を削る.jpg


不思議な形のもの。

わたしの雑貨へのアンテナがすぐに反応。

「これ何だろう?」


手に取ると迷わず買いました。


鉛筆削り.jpg


お気に入りのものがデスク周りにあると

なんだか気分もあがって

お仕事も楽しくなります。


これからえんぴつを使う機会が増えそうです。


クイリングde ちょこっとstory  「七夕」

七夕 story.jpg

短冊に書く願いごと。


"~になりますように" より

"~になる" と断言したほうが

願いが叶うそうです。


その方が、願いを叶えようと、

じぶん自身の意識もかわるからかなぁ。

~ちょこっとstory~

クイリングde ちょこっとstory 「てるてるぼうず」

てるてるぼうず.jpg

がんばってみるけど


梅雨があけるまでは

あしたが雨でもゆるしてね。

〜ちょこっとstory〜

クイリングとわたしのひと目ぼれ雑貨

チューブリンガー.jpg

いつも行くお気に入りの雑貨屋さんでみつけたもの。


歯磨き粉などのチューブにつめられたものを

最後まできっちり絞り出してくれます。

アメリカのオレゴン州で作られているハンドメイド製品。


見た目のお洒落さにひと目ぼれして即買いしました。


チューブリンガー2.jpg

チューブの変わりに紙を入れると、


こんなこともできます。


クイリングでも活躍してくれそうです。

教室名であるCountry Friendsは


アメリカにいたときのわたしのお気に入りの雑貨屋さん。


雑貨好きなわたしが

またひと目ぼれするようなものに出会えるといいな。


前の10件  1  2 

記事検索

月別アーカイブ