ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

高山植物を観察する

栂池高山植物7-21.jpg

この連休に、


高山植物を観察するため

栂池自然園へお出かけしてきました。


図鑑で調べた植物たちは

実物を見るととても小さく可憐で、

ここまで来たからこそ出会えた!

そう思うと嬉しくなりました。


写真を撮りながら、

気が付けば散策した時間は6時間。

栂池高山植物7-21②.jpg

けっこう雪が残っているところもあり、

一歩一歩慎重に。


後ろからツアーの方々が来られていて、

ガイドさんの高山植物についての説明が聞こえてきたので

一緒に聞かせていただきました。

栂池高山植物7-21①.jpg

「象の鼻のような形の植物」


この説明を聞いて、

あっ、この植物だ!と嬉しくシャッターを押しました。


今は、自分で撮影した植物を

図鑑で確認してます。


少し時期がずれたら


また新たな植物たちに出会うために

お出かけしてみようかしらと思ってます。


なぜ高山植物の観察なのかは、

また後ののちにお話しすることにしましょう。


コメントする

記事検索

月別アーカイブ