ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

悲しいこと、寂しいこと、うれしいこと。

kakashi.jpg


これまでの慌ただしい毎日が嘘のように、来週は教室が全く入っていません。icon:happy01

今年に入って初めてだ!とスケジュール帳を見ながら、やらなきゃいけないこと一気に片づけようと思うのでした。icon:face_shy

悲しいこと。
それは、御嶽山の噴火にともない多くの方々が犠牲になられたことです。

青空が気持ちいいくらいの晴天、そして週末。

紅葉がきれいな季節。

噴火が朝でも夜でもなく、正午という時間。

どれか一つでもその条件からはずれていたらこれほどの被害にならずに済んだかもしれない。
そう思えてなりません。

犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈りするとともに、一日でも早く行方不明者の方々が見つかりますように。


寂しいこと。
10年以上教室に通ってくださっていた教室の仲間が、お一人出産のため教室を卒業することになりました。icon:confident

作品展だったり、一日講座だったり、教室でうっかり忘れものをしてしまった時、わたしがピンチのときにいつも助けてもらいました。

そばにいてくれるだけで本当に安心できる存在で、ただただ感謝するばかりです。

ここ数か月は教室を休みがちでしたので、途中になってしまっている作品を仕上げるために、体調をみながらご自宅へ赴き、振替教室をさせていただきました。

なんとか出産前に完成できそうで、昨日、最後の恩返しレッスンしてまいりました。

お母さんになって、また落ち着いてクイリングやりたくなったら教室へ戻ってきてねとお別れしてきました。icon:confident

本当に長い間お世話になりありがとうございました。


うれしいこと。
わたしの教室から、ボタニカルクイリングのインストラクターさんが誕生しました。icon:happy02

当教室の認定インストラクターさんでもある林 みどりさんです。

合格のご報告がくるまで、自分のことのようにとても緊張し、合格をもらったときも自分のことのように喜びました。

コツコツ精密に作品を作り上げていくみどりさん。

これからの益々のご活躍を願うばかりです。icon:happy02

難関のインストラクター試験突破、おめでとうございます。


これが最近のわたしの悲しいこと、寂しいこと、うれしいことでした。

コメントする

記事検索

月別アーカイブ