ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

アメリカへ 2

帰国して一週間。

ようやくリズムがもとに戻りました。

遅い。。。icon:gawk

インディアナポリス旅行記のつづきです。

2日目の朝、早朝4時に起床。
自宅電話を携帯に転送するようにしてあったので、日本からの電話で起こされました。。。

とりあえずぐっすり眠れたので、体調もよし。icon:happy01

うちの旦那さまたちがお仕事の間はわたしはとても暇なので、持参してきたクイリングの道具や材料で、ずっとクルクルしていました。

提出課題にとりかかっていたらその続きができたのですが、そういうわけでもなかったので、何を作るかもあいまいに材料や道具を持ってきたので、あまりモチベーションもあがらずのクイリング。。。icon:gawk

そんなスタートでしたが、夕方からは仕事を終えた旦那さまたちみなさんで、NBAの試合を観に行ってきました。

当時もよく応援に行っていた地元チームのペイサーズ。

久しぶりのスタジアムは、プレーオフという大事な試合でもあったので、とにかく熱狂ですごかったです。

こちらは試合前のスタジアム。試合が始まると一気にチームカラーのイエローで埋め尽くされました。

NBA.jpg

久しぶりの興奮で盛り上がった2日目。

翌日は、うちの旦那さまが留学していたときにお世話になった研究室のボスのお宅へご招待されお出かけ。

どこまでが所有地かわからないほど広すぎる敷地にあるお宅で、こちらはお庭。見える建物は、馬小屋。
ベンソン家.jpg

ベンソン教授のおかげで、研究室の先生方はもちろん、これまで同じように日本から留学していた6人の先生たちとその家族が一堂に会することが出来ました。

わたしたち奥さま軍団は、当時を思い出しながら懐かしくおしゃべりして楽しく過ごしました。icon:happy01

こんなにも多くの日本人を研究室に迎え入れて下さったベンソン教授に感謝し、そしてこうして絆がうまれていることがとても有難いと感じた夜でした。

皆さんの温かいおもてなしを受け、その日も楽しく終わりました。

いよいよインディアナポリスも後半。
つづく。

コメントする

記事検索

月別アーカイブ