ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

お料理教室あれこれ

すてきな料理教室へのお誘いをいただき、ちょうど教室もない日でしたので行ってきました。icon:happy01

ひとつは祭り寿司教室。

普段使い慣れないまきすを使って作っていくのですが、初挑戦のわたしでもなんとか形になりました。icon:coldsweats01

最後にカットするところが一番ドキドキであり、お楽しみのところです。

祭り寿司.jpg

今回はラッピングやお花の先生をされていて、いつもクイリング教室でお世話になっているお仲間さんと参加してきました。

わたしのはいびつなお花でお恥ずかしいです。
でも、これは覚えておくとここぞ!っていうときに使えそうなお寿司の技でした。icon:shine

そして、次なる挑戦はおうちフレンチ塾へ。
こちらもいつもお世話になっていますお友達と。icon:face_shy

なんとシェフ自らのご指導を受けられるという贅沢な教室です。icon:happy01

今回のメニューはこちら。
おうちフレンチ塾.jpg

身近な食材で、パパッとできるものばかりで、今年のクリスマスディナーに挑戦してみようかしらicon:note
って思えるほど簡単なレシピでした。

最後はガトーショコラのデザートも出してくださり、大満足な教室でした。

初参加でしたので終始とまどいは隠せませんでしたが、みなさんとってもいい方たちばかりで、また来年の教室にも参加できたらと思っています。

久しぶりのお料理教室2連発でした。

コメント(2)

あづさ先生

こんにちは!
やっぱり(*^_^*)可愛い祭り寿司です。
楽しく作って、美味しくいただくって幸せですね。

そして\(◎o◎)/!ゴージャスなお料理。
こんなに素敵なクリスマスディナーを
食べられる ご主人様は幸せ物です(^^♪わぁ~。

福chanさま♪

こんにちはー!
わたしのお花はやっぱりいびつで、恥ずかしいです。
福chanさんのはとってもきれいなお花でしたね。
また行きましょう♪

フレンチ塾のお料理はとっても簡単です。
よかったら今度一緒に行きませんか~?

クリスマスの前に復習しておかないと忘れてしまったわぁー。

コメントする

記事検索

月別アーカイブ