ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

いざ!!

昨日、長野ダイハツさんのショールームディスプレイにおける勉強会でクイリング講座をしてきました。

午前中はカラーコーディネート講座、午後は一輪挿し講座とクイリング講座の二本立てと、かなり過密スケジュールの勉強会でした。icon:sweat01

わたしは相当緊張していて、せっかくご用意してくださった昼食もほとんど食べられず。。。。残念

クイリング講座では、まずクイリングがどんなものなのか知っていただくために、課題作品を制作していただきました。

専用の道具を用いて基本シェイプを使った課題をまずは完成していただき、残りの時間は何点かお持ちした作品をご覧いただいて、くるくる巻いたパーツの組み合わせで小さなものから大きなものまでいろんなものができるということをお近くで見ていただきました。

なかなか一度の体験レッスンで技術的なものをしっかりマスターすることは難しいですが、これを機にぜひ今後の店内装飾にお役立ていただけたらと思います。

社長さんをはじめ、男性スタッフの皆さんも大勢いらっしゃいましたが、みなさん時間内にとても上手に完成しました。

終わった後とても楽しかったーと嬉しい感想をいただきました。icon:happy01
このひとことで、準備までの苦労も吹っ飛びます。

ダイハツレッスン.jpg

いつも通りカメラをお預けし、レッスン風景を撮影していただきました。

こうした勉強会に参加させていただけて、私も勉強になりいい機会になりました。
ご参加いただいた皆様、長時間お疲れ様でした。

コメントする

記事検索

月別アーカイブ