ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

Photoshop Elements

昨日はシャルドネ教室で、お仕事がんばりましたので今日はのんびり過ごしています。

といいつつ、明日パーチメントの教室なので、止まったままの宿題はこれからやらないといけませんが。。。icon:face_embarrassed

さて、4回目フォトレッスンのご報告です。icon:happy01

先生のお部屋にはチューリップやラナンキュラスのお花がたくさん飾られ、そこはもう春めいていて、一気に気持ちまで春になった感じでした。icon:happy02

そんな浮いた気持ちのなか、今回は撮影した写真の画像を修正や加工を施すことができる、Photoshop Elementsというソフトの使い方を教えていただきました。

お仕事で少しだけいじったことがある程度でしたが、教えていただいてびっくり!!驚くべき機能の数々です。

レッスンでは、事前に自分で撮影した写真をphotoshopで加工し、ポストカードをつくりました。私の作ったカードです。もちろんクイリングの作品。icon:happy01

DSC_0169.jpg

こちらはレッスンの翌日、復習のためフォトショップの機能を駆使して仕上げた写真です。
DSC_0012.jpg

DSC_0019.jpg

毎回先生が作ってくださるランチがおいしすぎて、うれしい時間のひとつです。

お料理の魅力を損なわず撮影するにはまだまだ未熟なのですが、今回のお気に入りフォトでした。


コメントする

記事検索

月別アーカイブ