ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

完成♪

先週は月曜日から土曜日まで毎日レッスンの超多忙週でした。icon:wobbly

あまりに疲れると食欲もなくなるのか、ご飯も食べずにそのままダウンする日もあり、とにかくがんばった一週間でした。

今週は月曜日だけレッスンにし、あとは自分のたまったお仕事や用事を済ませることにしてレッスンはお休みにしました。

たまったお仕事の一つがようやく昨日片付きました。icon:face_self-conscious_smile

Lake City社で出しているミニチュアサンプラーのキットがあります。

まだわたしがアメリカに住んでいた頃、全然まだこれを作るのに技術が満たないにもかかわらずあまりのかわいさに無謀にも挑みました。icon:sweat01

これが教室で見本作品となるなんて夢にも思わずに。。。。

あれから10年。
充実した道具に恵まれてもう一度作る機会がやってきました。icon:confident

当時この作品を飾れる額がありましたが、わたしが帰国して数年後にはもう手に入らなくなってしまいました。人気のキットなので、何かいいものがないか探して探していろいろ考えた結果、だったら専用に作ってもらおうということになりました。icon:happy01

ありがたい人の人のつながりで、地元の木工家の方にご依頼することができました。
その完成を待つ間にわたしはサンプル用にもう一度このミニチュアキットを作ることになり、久しぶりに挑戦です。

10年前に苦労したことがうそのように楽しくできました。
完成作品がこれです。icon:happy02CIMG0340.JPG

熟練された木工職人さんによる立派な額に、とても相性良くきれいに並べることができました。
木目にもこだわってくださり、栗の木で仕上がっています。

10年前の作品がいかに下手っぴかは一目瞭然で、すぐに捨ててしまいたいと思うわたしなのでした。


コメントする

記事検索

月別アーカイブ