ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

北京報告

すっかり肌寒く感じるほどの気温の変わりようで、夏休み終了とともに最近までの猛暑がうそのようです。夏好きなわたしには、少々寂しい気がします。icon:watermelon_half

来週から習い事や教室が始まり、また普通モードへ変換です。
その前に北京の報告をしたいと思います。icon:pen

2回目の北京。
4つ星のホテルに滞在するも、インターネットができずがっかりなスタートでした。icon:face_mistake

そんなホテルの部屋に備えられているものでこんなものがありました。
CIMG0010.JPG

防毒マスク。。。ってすごい。


ホテルの近くにある鳥の巣ことオリンピックスタジアム。今回はこの中に入って見学することができました。
CIMG0056.JPG

その周辺ではいろんなグッズなどを販売するお店などもあり、なぜかこんな方たちもいました。
これがあの有名な似てるけどどこかやっぱり変な方たちです。

CIMG0058.JPG


CIMG0060.JPG

今回初めて知ったことは、北京市内ではあまりの交通渋滞を解消するために、車のナンバーによって運転を制限される時間帯があるということ。

あとは、通称「闇のタクシー」と呼ばれるタクシーがあること。うまくタクシーをひろえないところに走っていて、目的地まで値段交渉して乗せていってもらいます。本当に帰れるのか不安になるほどのボロ車でした。icon:sweat01

羽田空港に到着し、乗り合いタクシーだったために1時間半もさらに待つハメになりましたが、偶然にも韓国から2PMというグループの方が来日される時間と重なり、おかげで目の前で見ることができました。icon:face_self-conscious_smile

ただ、このグループをあまり知らないわたしは誰が誰なのかわからず終了。もったいない。。。

それから松本へ向けて出発し、帰宅は午前3時。。。
icon:gawk

とりあえずはのんびりと楽しめた北京への旅なのでした。

コメントする

記事検索

月別アーカイブ